プロフィール

スタッフ

こんにちは~!
黒島でサービスしてます♪

宜しくおねがいします~

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン

2012年7月

2012年7月30日 (月)

おてつだい♫

今日はFINCHの大西さんがお手伝いに来てくれてます(*´∀`*)

いつもありがとうございます!♫


最近秘かに思うことが

コックコート着てみたい(ノ∀`)テヘ


さて笑

今日も楽しんでこー(*´∀`*)

Dsc_1190_2


2012年7月24日 (火)

鹿肉!

どもども!石垣です♫

今日も素敵な鹿肉ちゃんがはいったよ♫(*´∀`*)エヘヘ

何気なくお野菜でデコレーションされてるよヾ(*´∀`*)ノエヘヘ

さてさて!

今日も気合入れていきましょー♫


Dsc_1184


2012年7月20日 (金)

りんご~♫

ちっこいりんごかわいい~(*´∀`*)♫

黒島にりんごがいっぱい咲いてます(´▽`*)アハハ

Dsc_1097

こんにちは★今日も登場、石垣です♫

週変わりの装花って、楽しい!笑

お店に毎日いるので、変化を追えるって素敵ですね★

なんだか、ぷち子育てしてる気持ちになりますね(ノ∀`)エヘヘ

最近「子どもが生まれたよー!」という幸せな報告が連続してあって、

とってもその感覚がうらやましいと思う石垣なのです(*´∀`*)


次はどんな装花になるのかなぁ♫

わくわくーヽ(*´∀`)ノ

さーて今日も、張り切っていこー★


2012年7月19日 (木)

かぷりーす♫

呼ばれて飛び出て石垣です!


うびゃぁああ

あ”つぅぃいいいい!!!

こんなに暑いのに車だからお酒飲めないし・・・

ちくしょーなんてシケてるんだ俺は(´;ω;`)


なんて思っているそこのあなた!

この暑い中、お酒な気分を最大限に味わえる

ナイスなノンアルコールドリンクがあるのをご存知ですか?!


最近、飲めないという声をたくさん聞くので、

黒島ではノンアルコールを強化中なのであります★

今回はノンアルコールスパークリングワインのご紹介♫


品種はシャルドネとマスカットを使用の本格派

お料理にも合わせやすい、柔らかな味わいがGOOD!

最新の技術を使って、スパークリングワインからアルコール分のみを

取り出すことに成功したというこの「CAPRICE」

え?ノンアルコールなの?

というくらい、完成度の高い仕上がりには脱帽でございます。

是非お試しあれ★


さてさて、今日も張り切って~(*´∀`*)


Dsc_1096


2012年7月18日 (水)

今日もいい天気~♫

あつーい!

今日は完全にビール日和ですね!

大通公園はビアガーデン準備始まってますし、

来たなぁ!!って感じがしますね(*´∀`*)

去年は確か1回?しか行けなかったので、今年は2回は行きたい!

ビアガーデンでビアビアしたい~(ノ∀`)

夏を満喫するのだぁ~!!


はぃ笑

全然写真と関係ないお話をすいません笑

今日も登場!蛭田さんです!

また無理やりな角度から登場して頂きました笑

これは滝川産の合鴨を使った料理の仕込みをしているお写真なのです♫

これがどんな料理になるんだろ~(*´∀`*)

美味しいんだろうなぁ★ ちょっとくれないかなぁ( ゚д゚)・・・

お腹減ってきたなぁ・・・笑

よし、今日も楽しんでいこーヽ(*´∀`)ノ

Dsc_1095


2012年7月13日 (金)

13日の金曜日

どもども!今日も元気な石垣です♫

一昨日から実家(道東の湧別という小さな町です♫)から

お父さんが仕事で札幌に来てまして、

お土産持ってきてくれました★

ソフト貝柱と干し貝柱~(´▽`*)♫


Dsc_1045

これがうまいんだなぁ~!

止まらないうまさ!

干し貝柱はそのまま食べてもうまいのですが、

お料理にも使用するともうむちゃんこうまいので

まかないが楽しみ笑


さてさて!雨が続きましたが今日はぴかぴか♫

暑い一日になりましたね!

こんな日には泡ものが飲みたくなりますね(ノ∀`)


今日はシェフ黒島から「13日の金曜日」特典と致しまして

グラスのシャンパンをプレゼント♫

さらに、石垣からお父さんのお土産の貝柱をサービスさせて頂きます笑

さてさて!

今日も楽しんでいきましょー(ノ∀`)テヘペロ

2012年7月12日 (木)

雨にもマケズ・・・

今日も元気にれっつごー!!


今日は店舗でお料理の撮影をしているのですが、

その撮影の模様を写真に収めようとしたところ、

私のケータイ兼デジカメが、壊れちゃいまして、写真は諦めました!

今日はむさっくるしい文書にお付き合いください笑


先日は貸切のワイン会パーティーでございました★

月に何回か、大きめのワイン会パーティーを承らせて頂いております♫

今回のお料理のテーマは


「フレンチと和の饗宴」

日本庭園をイメージした前菜から始まる、大変素敵なコースでございました(´▽`*)アハハ

私石垣は、お持ち込みの素敵なワインをサービスさせて頂きました♫

ワイン会のように、たくさんのワインを一度に扱うのは普段はあまりないので、

大変に楽しいのですヾ(*´∀`*)ノ


味見という名の、役得もございますし(ノ∀`)テヘペロ


さてさて、そうこう書いているうちに営業が始まりますよ~★

今日も一日ばーりばーり元気にいかせて頂きます!!


今日はとんでもない雨降りなので、

ブログ見たよでご来店頂いた方には、石垣から何かプレゼントさせて頂きますね♫笑

そんな勝手なこと決めていいのだろうか・・・

いいだろう!笑


と、いうことでヽ(´∀`)9 ビシ!!

今日も一日張り切って~★

2012年7月10日 (火)

頂きました★

プレゼント頂きました!

本格芋焼酎、「黒島」でございます(´▽`*)アハハ

Dsc_1044

洋酒はもちろんのこと、日本酒・焼酎も完備ですね♫

口開け飲みたい~!

誰か早めに開けてください笑

さてさて、今週末は花火大会もあったり

賑やかな行事が続きますね★

うきうきわくわくな夏がひゃほーいしてますね(ノ∀`)

明日からは僕の父親が仕事で札幌に来て、2日間泊まってくのです!

また一緒に飲みに行けるだろうか~

飲みに行きたいな~ヾ(*´∀`*)ノ

マーベラスさんにまた行けたらいいですね!(ノ∀`)アハハハハハ


さてさて、今日も張り切っていきましょか~ヽ(´∀`)9 ビシ!!

2012年7月 9日 (月)

装花ちぇんじ★

こんばんは!石垣です!

元気です!

今日も元気です!元気としか言いようがないぐらいの元気です!

そう、石垣GENKIです!(ノ´∀`*)アハハハハハ

…はぃ笑

やってきました月曜日!

月曜日が何の日かって?

それはね・・・


黒島の装花ちぇーんじの日(ノ´∀`*)テヘペロ

今回は卓上にはかわいいばらの花と

入り口でお出迎えしてくれるのはスモークツリーと木苺です★


Dsc_1040


毎週、さくら生花さんから素敵なお花をプロデュースして頂いているのです♫

お写真の方は大変こわもてですが、

とっても優しくて繊細な佐々木さん(ノ´∀`*)

いつもありがとうございます!

今日は朝から半落ちっていう映画を見てまして、

もう大変なくらいボロ泣きして目がぱんぱんに腫れちゃっていたのですが、

腫れた目は、なんとか収まったので大丈夫そうです!笑

営業に間に合って良かった(;・∀・)

さぁ!素敵な時間の始まりだよ〜★

今日も1日張り切ってヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2012年7月 7日 (土)

模様替え♫

みなさんこんにちは!


黒島がまた少しパワーアップ♫


カルトメニュー開始にあたり、こんなスタイルになりました★


昨日思いつきで色々作ったりして完成♫笑


「これがやりたい!」ってのは、本当突然降りてくるものですね(´▽`*)アハハ

なんだか手作りって、


とてもなんだか思いというか、心が込もりますね~♫


こう、ちょっと店内を見る目が優しくなるというか


子どもを見ているパパみたいな気持ちになるというか


パパなったことないからわからないけど笑

あ、また降りてきた!


(ΦωΦ)フフフ… 次はあれをこうしよう・・・

Dsc_1036


黒島 のサービス一覧

黒島
  • TEL050-3464-3452